いつも医療法人ロコメディカル 江口病院をご利用頂き、誠にありがとうございます。
8月も下旬に入りましたが、まだまだ連日の残暑が続いています。皆さま、体調はいかがでしょうか。30分程度の朝早くの畑仕事だけでも熱中症によって頭痛や全身のこむら返りで病院に受診されたり、またまだまだコロナウイルス感染も広がっていており、体調管理にはくれぐれもご用心ください。
今日、昼の灼熱の中、病院から200メートルくらい離れた前の道を病院に向かって職員と歩いていましたら、同行してくれている職員が「あーっ」と声をあげたのです。びっくりして振り返りましたら、病院のピンクの軽自動車でした。その車の窓がスーっと開き、運転していたのは当院の居宅介護事業部のケアマネジャーのリーダーであるHさんが「病院まで歩いて行くのであれば、この車に乗っていきませんか?」と声を掛けてくれたのです。社用車はSDGsのために電気自動車を導入しておりますので、とても静かで、たくさんのクマゼミが鳴く昼間に背後から車が近寄ってくる音がほとんどしませんでしたので、不意を突かれた状態でした。しかしその厚意が嬉しくて、車に乗せてもらって病院まで乗せてもらいました。話を聞くとご利用者さまのお宅に訪問してきたその帰りとのこと。運転してくれている後ろ姿を見てコツコツと一生懸命に地域のために働いてくれる姿にとても嬉しく感じました。
当院には約200名の職員が働いていますが、全員が日々、地味な努力を積み重ねて、地域の皆さまに貢献したいと思ってお仕事をさせて頂いています。
まだまだ至らぬことも多々あると存じますので、これからもご指導、ご鞭撻を頂戴できれば幸いです。
今後とも医療法人ロコメディカル江口病院をどうか宜しくお願い申し上げます。